これぞ「板橋のいっぴん」!昭和37年創業『マルホベーカリー』のあんぱんは、ずっとって欲しい味

AI要約

『おとなの週末』がおすすめする「あんぱん」のあるお店、『マルホベーカリー』の紹介。

昭和37年創業の老舗パン屋で、手分割されたパン生地が特徴的。

おすすめは「つぶあんぱん」や「タマゴパン」。地元板橋の味を楽しめる。

これぞ「板橋のいっぴん」!昭和37年創業『マルホベーカリー』のあんぱんは、ずっとって欲しい味

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめする「あんぱん」のあるお店をご紹介します。今回は、東京・小竹向原のパンの店『マルホベーカリー』です。

パステル宮の下という昭和からの商店街、そこに現ご主人のお父様が開店したのは昭和37年。「基本的な配合で基本通りに作り、出来立てを提供する」ことを大切に、でも手分割するというパン生地はふっくら膨らんでやさしく甘い。「板橋のいっぴん」に選ばれているあんぱんはずっとあってほしい味。父の代からの「王子製餡所」のあんも旨し!

つぶあんぱん130円

【コレも食べて!お店のおすすめパン】タマゴパン170円

朝イチで茹でた卵をふるいで砕いてマヨと塩だけで味付けする。1番数が出るパンだ。お客さんに「ちょっと甘い昔の味がする」と言われるそう。手作りのほっとする味

[住所]東京都板橋区大谷口北町76-2

[電話]03-3956-1293

[営業時間]15時頃~19時※売り切れ次第終了

[休日]日

[交通]地下鉄有楽町線ほか小竹向原駅3番出口から徒歩12分

おとなの週末2024年9月号は「カレー特集」

撮影/小島昇、取材/池田一郎

※2024年6月号発売時点の情報です。