売り切れ御免の人気メニュー「うす皮あんぱん」は重さなんと250g!『メイカセブン』の創業時は普通の量

AI要約

メイカセブンは東京・大島にあるパンの店で、特に小倉とこしの2種の「うす皮あんパン」が人気のお店です。

創業以来、あんこの量を増やしていった結果、現在のバランスの良い味になっており、予約必至・売り切れ御免の人気メニューとなっています。

また、他にも発酵バターのクロワッサンなど、お店のおすすめパンも美味しいと評判です。

売り切れ御免の人気メニュー「うす皮あんぱん」は重さなんと250g!『メイカセブン』の創業時は普通の量

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめする「あんぱん」のあるお店をご紹介します。今回は、東京・大島のパンの店『メイカセブン』です。

小倉とこしの2種の「うす皮あんパン」は重さ250gとずっしり。うち皮部分は25gと、あんこが透けて見える超極薄皮ながら、香ばしいパンがあるからこその絶妙なバランスに唸る。

1958年の創業時は普通の量だったが、お客さんに喜んでもらうことを考え、あんこの量を増やしていった結果、現在の形に。予約必至・売り切れ御免の人気メニュー。

うす皮あんパン(小倉)240円

【コレも食べて!お店のおすすめパン】発酵バターのクロワッサン245円

美しいクロワッサンは、ラグジュアリーホテルのベーカリーで修業していた良寛さんがブラッシュアップ。発酵バターの芳醇さと焦がしバターのコク、北海道特選バターの風味を重ね合わせた逸品

[住所]東京都江東区大島7-2-1

[電話]03-3681-8814

[営業時間]9時半~20時半※土・日は8時半~

[休日]月

[交通]都営新宿線大島駅A6出口から徒歩3分

おとなの週末2024年9月号は「カレー特集」

撮影/鵜澤昭彦、取材/市村幸妙(メイカセブン)

※2024年6月号発売時点の情報です。