先生のあだ名ってもはや原型がないときあるよね→東遊高校の先生のあだ名もやっぱりクセが強い?【作者に聞いた】

AI要約

東遊高校の日常を描く創作漫画「東遊高校の日々」が人気を集めている。個性豊かな登場人物たちの青春や先生の奮闘、恋愛模様などが描かれ、エモーショナルで尊いストーリーが展開される。

波々伯部先生(ほっT)などクセの強い先生たちが生徒たちとの授業を通じて繰り広げるコミカルなエピソードに注目。生徒の居眠り改善を目指すほっTの試行錯誤も見逃せない。

主要キャラクターのゾーィとサッサのデート、中村君との出会いなど恋愛要素も魅力の一つ。カフェでの二人の会話や自然の中での活動など、二人の秘めたエレガンスが描かれている。

先生のあだ名ってもはや原型がないときあるよね→東遊高校の先生のあだ名もやっぱりクセが強い?【作者に聞いた】

pixivにて★薄荷堂★さんが投稿している創作漫画「東遊高校の日々」。とある高校で繰り広げられる、個性豊かな登場人物たちの青春真っ盛りな日常に“尊すぎ”の声が続出!ウォーカープラスでは同シリーズをパワーアップさせて新連載として配信します。エモ&尊さ爆発の眩しく“わちゃわちゃ”な高校生活に引き込まれること間違いなし!

■今日から先生の名前は「ほ」でいいよ

クセが強い東遊高校の先生が多数登場する本作。授業中に生徒たちがバタバタと睡魔に襲われ、ついには毛穴から催眠物質を放出していると言われてしまう波々伯部先生(通称ほっT)。ほっTなりに生徒の居眠りを改善しようと試行錯誤するが、まさかの伝説の授業になってしまったようだ。

作者の薄荷堂さんは「ほっTは、社会人一年目の新任先生という設定です。高校までは男子校で大学デビューしようとした過去がありますが、その当時の話はタブーのようです」とほっTのタブーを教えてくれた。ほっTの大学デビューのエピソードもいつか読んでみたい。

また、ゾーィとその恋人・サッサのデートに出くわした中村君は、その撮影現場さながらのエレガントさに驚く。2人がカフェでどんな話をしているのかが気になるところだ。ちなみに、2人の休日のデートについて作者に尋ねてみたところ、「2人は鳥の観察など、自然の中での活動が好きみたいです」と仲睦まじいカップルの裏側を語ってくれた。さぞかし自然の中でもエレガントなのだろう。

ギャグあり、キュンありな「東遊高校の日々」の本編に注目だ。

取材協力:★薄荷堂★