生ガキにスコッチも!意表を突く蕎麦酒場『黒猫庵』どんなつまみが飛び出すか?

AI要約

東京・蔵前にある蕎麦店『黒猫庵』は蕎麦と牡蠣をテーマにしたお店。生ガキとスコッチウイスキーの組み合わせが特におすすめ。

お店のつまみも洋食の要素が取り入れられており、意表を突かれること間違いなし。『じゃがいもとマグロ酒盗焼き』など楽しみなつまみが登場。

住所や営業時間など基本情報もしっかりと記載されているので、気になる方は足を運んでみては。

生ガキにスコッチも!意表を突く蕎麦酒場『黒猫庵』どんなつまみが飛び出すか?

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・蔵前の蕎麦店『黒猫庵』です。

蕎麦と牡蠣というのが『黒猫庵』のテーマ。ピンポイントではあるが、好きな人にはたまらない。

生ガキを並べて、さあ食べようとすると「実はスコッチウイスキーもあるんです」と店主の長谷川僚さん。生ガキに少し垂らすのがおすすめ、とにっこり。なんと~、日本酒とナチュラルワインの店だと思っていたので意表をつかれた。実はお客さんから言われて置くようになったのだとか。

鳥羽桃こまち650円、陸前高田米崎880円、厚岸L980円、タリスカー10年670円(シングル)

意表を突くのは洋食の経験もある長谷川さんのつまみも同様。干しダラを使ったブランダードのマグロ版のような『じゃがいもとマグロ酒盗焼き』にはこの手があったか、とにんまり。どんなつまみが飛び出すかを楽しみに、通ってしまいそうだ。

[住所]東京都台東区蔵前3-6-8

[電話]03-5809-2326

[営業時間]18時~23時(22時LO)、日:15時~21時(20時LO)

[休日]月、第1・3日

[交通]都営浅草線ほか蔵前駅A0出口から徒歩1分

おとなの週末2024年9月号は「カレー特集」

撮影/貝塚隆、取材/岡本ジュン

※2024年5月号発売時点の情報です。