「どこかの王族かと…」 結婚23年目の中村江里子さん 10年目記念で挙げた再結婚式に称賛の声

AI要約

フリーアナウンサーの中村江里子さんが、結婚23周年を迎え、10周年に再び結婚式を挙げたことを振り返りつつ、幸せいっぱいの家族生活を綴っています。

再結婚式で着用したドレスのエピソードや、将来の再アレンジ計画、家族と過ごす特別な結婚記念日の様子などが明かされています。

中村さんの幸福な家族生活に対するフォロワーからのコメントや賞賛が、記事全体を彩っています。

「どこかの王族かと…」 結婚23年目の中村江里子さん 10年目記念で挙げた再結婚式に称賛の声

 フランス・パリでの暮らしを発信している、フリーアナウンサーの中村江里子さん。フランス人の夫・シャルルさんや、長女、長男、次女との仲睦まじい様子にも注目が集まっています。今年、結婚23年目を迎えたという中村さん。子どもたちが誕生して、結婚10年目には、シャルルさんと2回目の結婚式を挙げました。その様子を自身のインスタグラムアカウント(eriko.nakamuraofficial)で公開し、反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

 中村さんは、2001年にシャルルさんと結婚。それから23年が経ち、「フランスのSaint-Paul de Venceの教会で結婚式を挙げてから、もう23年。まだ…23年」と、しみじみ振り返ります。

 結婚を機に生活の拠点をパリに移し、その後、3人の子どもにも恵まれた中村さん。結婚10年目には、家族みんなで再び結婚式を行いました。場所は、2001年に挙げた結婚式と同じ教会です。

「まだ小さかった子ども達や姪、甥達がベールを持ってくれたり、式に一緒に参列してくれて。23年前の結婚式は自分達もいっぱいいっぱいだったけれども、10年目の再結婚式は心から楽しめた気がします」

 投稿にはそのときの写真も添えられ、ミディ丈の白いドレスに身を包んだ中村さんの姿が。「美容院に行く時間もなかったので、式やパーティーはオールバックで楽々スタイル」という髪型は、すっきりとしていてスタイリッシュ。ドレスにもよく似合っています。

 ドレスは2001年のときと同じものを着用していたようですが、「結婚式のパーティーで、ダンスしていたらボロボロになってしまったので、再結婚式では短くしてしまいました!」と、少しアレンジを加えていたことを明かしています。

 結婚25年目の記念には「さらに短く、超ミニにしてみようかな?」と、またドレスを素敵に変身させる計画を立てているようです。

 何年経っても夫婦仲は変わらず、今年の結婚記念日にも「子ども達の協力の元、夫が私を2人の時間へ連れ出してくれています」と幸せいっぱいな様子の中村さん。コメント欄には「どこかの王族の写真かと思いました!」「Sweet 10th anniversaryをこのような行動で表す、愛する夫と子どもたちに囲まれて、素晴らしい思い出ですね」「再結婚式素敵すぎます」「楽しみにしています」などの声が寄せられています。