さわやか白スニーカーを“こっそリッチ”に見せる方法とは?

AI要約

夏のさわやかさ演出において、白スニーカーが重要であるが、ロゴは控えめがポイント。

白一色だけど隠れたロゴがあしらわれたメゾンのスニーカーが推奨される。

シンプルながらもリッチさをアピールし、ナチュラルな夏コーデにマッチする。

さわやか白スニーカーを“こっそリッチ”に見せる方法とは?

夏のさわやかさ演出において、白スニーカーがお役立ちなのは周知の事実。とはいえ、白ならなんでもイイってワケじゃありません! 当然リッチ感がないとダメなんですが、ポイントはそのアピールの仕方なんです。

白スニーカーの醍醐味である、さわやかさやクリーンさ、そして品の良さは、無垢ゆえの控えめさがあればこそ。以前、ロゴのないプレーンな白スニーカーをご紹介しましたが、こと夏の足元においては下手にロゴがドンッと入っていたりすると、白スニの醍醐味が台ナシになっちゃうんですよね。

とはいえ、プレーンなだけでは物足りず、やっぱりラグジュアリー感もアピールしたいってワガママなオヤジにオススメしたいのが、白一色だけどよく見ればこっそりロゴがあしらわれたメゾンのスニーカーです。

軽装だからこそメゾンのロゴでラグジュアリー感をアピールしたい気持ちはわかりますが、さわやかさや品の良さもキープしたい。そこで、あくまで白一色を徹底しながら、パッチワークやエンボスといった手法でロゴをこっそり忍ばせた一足がお役立ちってワケ。

シンプルゆえのさわやかさを手に入れつつ、実はこっそりリッチ。これこそが、オヤジの夏コーデにおける理想のヤリクチです。

白のロンTに色落ちしたデニムパンツ。さわやかかつナチュラルな雰囲気が魅力のこんな夏コーデに、これ見よがしにロゴをアピールしたスニーカーはバランス悪し。でも、ロゴをあしらいながらも白で統一した実にさり気ないこんな一足なら、その自然体な雰囲気を邪魔しません。それでも、近くで見れば「あっ、グッチなのね♡」と気づくはず。この控えめさが、茹だるように暑い夏にはちょうどイイんです!

イタリアのビーチクラブからインスパイアを受けた“グッチ リド”コレクションからの一足は、オフホワイトのスエードとキャンバスによるコンビデザインに。ロゴは同色のインターロッキングGをパッチワークにてあしらい、シンプルでありながらどこかレトロ、そしてラグジュアリー感を漂わせます。