【SNS熱狂】セブンのガパオライスが本格的すぎると話題。食べてみたら"コンビニ飯"の概念ぶっ壊れる美味しさで笑いが止まらない ≪編集部レポ≫

AI要約

2024年8月23日現在、セブン-イレブンで販売中の「ガパオライス」。SNS上で話題となり、タイ料理好きの記者が食べてみると、本場の味に近いと感じた。

お米の美味しさやジャスミン米の風味、さっぱりとした鶏肉など、全体的に優しい味付けで満足感を得られる。辛さも程よく、後味にはナンプラーやバジルの風味がしっかり残る。

699円という価格でこのクオリティのガパオライスが手軽に食べられる点に驚きを感じつつ、一度は試してみる価値があると記者は評価している。

【SNS熱狂】セブンのガパオライスが本格的すぎると話題。食べてみたら

2024年8月23日現在、セブン-イレブンで販売中の「ガパオライス」。

SNS上では「セブンのガパオうまーーー!! 」「ガパオはほんとお店感あった!」「初めて食べたんですけどめちゃくちゃうま......」「本格的でウマイ」と話題を集めています。

タイ料理好きの記者が食べていきます。

レンジから取り出した時のナンプラーの香りがもう本場感マックス。記者は卵をレンジ前に取り出して加熱しました。

付属のナンプラーバジルソースをかけていただきます。

はじめに記者は、お米の美味しさに心を打たれました。

ふっくらとしつつも口の中でパラパラとほどけるような食感......。タイの香り米である、ジャスミン米の炊き加減が秀逸です。

お肉はごろっと感がありながらも鶏肉を使用しているので、さっぱりと食べられます。

唐辛子の辛さがスッと広がりますが、辛さはそこまで強くないのも嬉しいポイント。

全体的には優しい味付けの印象ですが、後追いのソースのおかげでナンプラーやバジルの風味がしっかり効いています。

タイ料理初心者さんだけでなく、タイ料理に普段慣れ親しんでいる人でもそれぞれ満足感を感じられる仕上がりです。

正直なところ完全になめてかかっていた部分がありましたが、タイ料理屋さんで食べる"あの味"に限りなく近いです。価格は699円。

このクオリティが、コンビニで24時間好きなときに買って食べられるなんて...。

一度試してみる価値はありますよ。