「もはやペットのように愛しい」タイムマシーン3号・関さんの愛車“日産 キックス”にかける想い

AI要約

タイムマシーン3号の関 太さんが購入した日産のコンパクトSUV。原付バイクからの乗り換えきっかけや選んだ理由について語る。

関さんは家族や実用性を考慮して車を選び、日産ショールームでe-POWER搭載の車を購入。

販売員さんの提案でキックス e-POWERを知り、奥さんにも運転しやすいと感じ、購入に至った。

「もはやペットのように愛しい」タイムマシーン3号・関さんの愛車“日産 キックス”にかける想い

男にとって車は名刺代わり。だから、いい車に乗っている人に男は憧れる。じゃあ“いい車”のいいって何だ?

その実態を探るため「俺よりセンスいいよ、アイツ」という車好きを数珠つなぎに紹介してもらう企画「俺のクルマと、アイツのクルマ」。

■40人目■

関 太さん(45歳)

太田プロ所属のお笑いコンビ・タイムマシーン3号のボケ担当。『有吉の壁』や『ラヴィット!』などのテレビ番組で活躍中。相方山本浩司さんとの掛け合いが好評な公式YouTubeチャンネルは登録者数まもなく100万人。趣味はマンガ。

日産が誇る先進パワートレインe-POWERを搭載したコンパクトサイズのSUV。2020年にe-POWER専用モデルとして刷新され、「ノート」「セレナ」に続く国内3車種目のe-POWER搭載車になる。運転支援技術プロパイロットや、インテリジェント エマージェンシーブレーキが標準装備されている。

関さんは、3年ほど前にこの車を迎え入れるまで、移動手段は原付バイクだった。車を手にしたきっかけをこう話す。

「晴れの日はもちろん、台風の日でもカッパを着込んで原付バイクで出かけるから、さすがに奥さんにも心配されて。そのときは出産を控えていたこともあって、じゃあ車を探してみよっか!となったんです。原付時代は、テレビ局に向かうと、高級車がズラリと並ぶなか、脇の方に位置する二輪用スペースに誘導されていましたね(笑)」。

30、40代ともなると、“ただ直感で好みの車を選ぶ”というわけにもいかない。家族の声が大事だし、実用性も必要だ。そこで真っ先に向かったのが、家族連れで賑わう近所の日産ショールームである。

「そこで接客してくれた販売員さんがとてもいい人で、『仕事の行き帰りで都内を移動する』、『奥さんも運転しやすい車がいいな』……とヒアリングされるがままにニーズを伝えたところ、まず勧められたのが『キックス e-POWER』だったんです」。