【最新情報】円安・物価高のハワイを楽しむ5つのテク。花火にフラショー、無料アクティビティも紹介!

AI要約

円安・物価高で夏休みの海外旅行はハードルが高そうだが、リーマントラベラーの東松さんは今月ハワイ旅行を楽しんできた。

彼によると、ハワイでもお得に過ごす方法がある。

今回は、ハワイをコスパ良く楽しむテクニックを5つ紹介している。

レストランのハッピーアワーを利用したり、テイクアウトを活用したりすることで、お得に食事を楽しめる。

また、ホテルやビーチでの食事も満足度が高い。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジから徒歩5分のところには、新しいテイクアウト店もオープンしている。

【最新情報】円安・物価高のハワイを楽しむ5つのテク。花火にフラショー、無料アクティビティも紹介!

円安・物価高で夏休みの海外旅行はハードルが高そうだ。だが、リーマントラベラーの東松さんは今月ハワイ旅行を楽しんできたという。

旅行のプロである彼に、ハワイをお得に旅する5つのコツを教えてもらった。

こんにちは! リーマントラベラーの東松寛文です。

歴史的な円安が騒がれるなか、物価高も進むハワイに、意を決して行ってまいりました。今回は7月の連休+有給の4泊6日で、妻と1歳半の子と家族3人でハワイ・オアフ島へ。

レストランやホテル、ABCストアなどで会計をするたびに、円安と物価上昇の影響をひしひしと感じましたが、そんなハワイでもお得に過ごす方法がありました。

今回は、今のハワイをコスパ良く楽しむテクニックを5つ紹介します!

レストランのハッピーアワーと聞くと、“ドリンクがお得に飲める時間帯”というイメージがありますが、ハワイではお店によって“フードもお得に食べられる時間帯”を意味します。

カジュアルなお店だけでなく、高級レストランでもハッピーアワーを実施していることもあるので、ぜひ早めのディナーとしてお得に活用してください。

今回は、1965年創業の老舗ステーキハウス「Ruth’s Chris(ルースクリス)」に行きました。ここはハワイに行ったらステーキを食べたいけれど、円安の影響が心配……という悩みを解決してくれるお店です。

16時から19時がハッピーアワーで、18時までなら限定のセットメニュー「ルースズ・クラシック」が注文可能。メインメニューのステーキ&シュリンプ($68)または、ステーキ&ロブスター($78)を注文すると、サラダなど前菜1品、メインの付け合わせ1品、そしてデザートまでついてくるお得なセットメニューなんです。

子連れでも安心して入れるお店ですので、我が家のほかにも早めのディナーを楽しむ子連れ家族がたくさんいました。

レストランの優雅な雰囲気ももちろんいいですが、ハワイなら、綺麗な海を眺めながらビーチでのランチや、お気に入りのホテルでのんびり食事しても満足度は高いでしょう。

テイクアウトをフル活用して、好きな時間に好きな場所でお得に食事をするのもおすすめです。

テイクアウト専門店以外にも、ハワイはスーパーのテイクアウトコーナーが大充実。すでに調理されたものを購入するだけでなく、その場で調理もしてくれるので、レストランさながらの出来立ての食事を楽しむことができます。

今回宿泊したのは家族旅行の定番、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。そこから徒歩5分のところに、今年4月にABCストア系の「ISLAND COUNTRY MARKETS(アイランドカントリーマーケット)」がオープンしました。