50代 すぐに目立つ白髪を「おしゃれにカバー」上品見えカラー

AI要約

50代の白髪お悩みに対応する最新のカラーリングテクニックが紹介されている。

ランダムなカラーリングを取り入れ、白髪ぼかしのハイライトに抜け感のある色味をプラスしたり、グラデーションカラーで陰影を演出したりすることで、おしゃれな髪色を長持ちさせるポイントが解説されている。

ハイライトカラーをベースに、部分ごとに異なる色味やグラデーション効果を取り入れることで、自分らしさを表現しやすいカラーリング方法が提案されている。

50代 すぐに目立つ白髪を「おしゃれにカバー」上品見えカラー

染めてもすぐに気になる白髪のお悩みを抱えている50代は多い。カラー頻度を減らしておしゃれな髪色を長持ちさせる最旬カラーリングって?

おしゃれな人が取り入れているランダムなカラーリング。白髪ぼかしのハイライトをベースに、抜け感のある色味をプラスしたり、グラデーションカラーで陰影をプラスしたり、カラーリングを自分らしく“育てる”ムードが広がっている。ハイライトカラーをベースに、薄いベージュ、アッシュ、カーキなどパーツによって足す色を分けてみたり。ハイライトの筋自体をグラデーションカラーにしてみたり。【モデル/Hさん】

【Side】

【Back】

【POINT】

部分によって色味に差があったり、グラデーションがMIXされていたり、遊びのあるカラーリング。ぼかしやすい薄い色で調整しているので、あえてのムラ感が悪目立ちせず、ナチュラルに抜け感を演出できる。

撮影/ナラ(vale.) 取材・文/松井美千代