【セブン-イレブン】のスムージーがないと、もうこの夏を越えられない!

AI要約

セブンカフェ スムージーは2023年3月から発売され、濃厚で満足感のある味わいが特徴的。冷凍のカップを専用マシンで液状にすると、素材の豊かな味が保たれる。

異なるフレーバーのスムージーがあり、1日の緑黄色野菜を摂取することができる。夏バテや忙しい時にも手軽に摂取可能で、69キロカロリーという低カロリーも魅力的。

セブン-イレブンのスムージーはコンビニで手軽に購入でき、新商品も続々と登場。エディターは今後も新作の発売を楽しみにしている。

【セブン-イレブン】のスムージーがないと、もうこの夏を越えられない!

「セブンカフェ スムージー」にハマっています。実は2023年3月から発売しているそうですし、何なら全国で売れていて供給が安定しないくらいとか……。世間の波に遅ればせながら発見(SPUR.JP編集部員も過去にこの記事でご紹介していました!)猛暑続きのバテた体に染みるおいしさに、ついリピート買いしてしまっています!

暑くて溶けそう! と展示会から打ち合わせへの移動でヘロヘロになっていたある日。冷房で涼みがてらアイスでも食べようかと入店したセブン-イレブンで、ふとスムージーの存在に気づきました。アイスコーヒーは幾度となくお世話になっているものの、意外とスムージーは飲んだことがないな、と手に取りました。冷凍のカップを購入後、専用のマシンにセットすれば70秒で液状に仕上がります。早速飲んでみたところ、その濃厚な味わいに感動! ピューレした素材をキューブにして凍らせているので、時間が経っても薄まらないんです。

私がはじめに飲んだ「グリーンスムージー」はケールやパイナップルのほか、ピューレにはブロッコリーや人参が含まれています。1/3日分の緑黄色野菜は摂れつつも、青臭さがなく、スッキリとした飲み心地です。それでいて満足感があるので、これで69キロカロリーというのもありがたい。

夏はどうしても体がバテますし、キッチンに立つ気力が湧かないことも。食欲がなくてもスムージーなら飲めますし、ある程度腹持ちもするので忙しい時にもぴったり。他にも「ベリーベリーヨーグルトスムージー」「いちごバナナソイスムージー」「マンゴーパインスムージー」というラインナップがあり、私は今のところ制覇しました!(笑) どれもさすがの完成度で、さすがセブン-イレブンです。

暑い中スムージー店を探し回る元気はなくても、近場のコンビニで出合えるのもつい手に取ってしまう理由のひとつ(一部店舗では取扱なしとのこと)。そしてふと気づくと、7月から「メロン&メロンスムージー」という新作が出ているではないですか……! 気になる! まだ遭遇できていませんが、逐一のぞいてみようと思います。

◇エディターSAKURABA