メゾン ミハラヤスヒロ、動物にハグされているように見える新作バッグを発表

AI要約

「メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)」が、2025年春夏コレクションで新作「ハグバッグ」を発表。

新作は腕に固定することで動物にハグされているように見えるデザインで、12月にデリバリー予定。

素材は羊革で、ウサギとクマのモチーフがあり、3色展開のカラーバリエーションとなっている。

メゾン ミハラヤスヒロ、動物にハグされているように見える新作バッグを発表

 「メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)」が、2025年春夏コレクションで腕に固定することで動物にハグされているように見える新作「ハグバッグ」を発表した。デリバリーは12月を予定している。

 新作「ハグバッグ」は、タカラトミーが1960年に発売した腕に抱き付かせるビニール製人形「だっこちゃん人形」から着想を得て製作。ベルトを腕に巻き付けてホールド感を調節する仕様なため、半袖の時だけでなく、コートなどの上からでも付けられるほか、ベルトを取り外すことでカラビナにつけて腰から下げるなど、アクセサリーとしても使用することができる。素材は羊革の本格仕様で、モチーフはウサギとクマの2種類を用意する。カラーはブラック、ホワイト、シルバーの3色展開で、価格は税込5万5000円。