花火と音楽をシンクロさせた「大阪芸術花火」 大阪湾で11月に過去最大スケールで開催

AI要約

日本の伝統的な花火と音楽をシンクロさせた新しい「芸術文化」を創造する花火大会、「大阪芸術花火」(大阪芸術花火事務局)が11月2日に過去最大スケールで開催される。

大阪の玄関口、関西国際空港の対岸にあるりんくう公園で、パワーアップした秋の花火を。

海に面した眺望抜群のこの公園からは、日本の夕日百選に選ばれた美しいサンセットが望める。

花火と音楽をシンクロさせた「大阪芸術花火」 大阪湾で11月に過去最大スケールで開催

 日本の伝統的な花火と音楽をシンクロさせた新しい「芸術文化」を創造する花火大会、「大阪芸術花火」(大阪芸術花火事務局)が11月2日に過去最大スケールで開催される。大阪の玄関口、関西国際空港の対岸にあるりんくう公園で、パワーアップした秋の花火を。

 海に面した眺望抜群のこの公園からは、日本の夕日百選に選ばれた美しいサンセットが望める。日没後に水平線に打ちあがる豪華けんらんな花火の数々、台船を用いた「水上演出」はここでしか見られない多彩な演出だ。日本最高峰の花火師が集い、ノンストップ約50分の全編を通し、音楽とシンクロして打ち上がるグレートスカイアート。夜空に輝く一級の尺玉、水面に映る美しい花火、心が踊る圧巻の花火を体感できる。超早割チケットの発売は大阪芸術花火2024ホームページ内、7月12日からスタートする。