世界最大級のトカゲが名古屋の動物園に⇒全長約270cm、体重約80kgに「っすご!」

AI要約

愛知県名古屋市にある東山動植物園が新たにコモドオオトカゲを飼育展示することを報告。

コモドオオトカゲは世界最大級のトカゲで、国内唯一の飼育になる。

13歳のオスで全長約270cm、体重約80kgのコモドオオトカゲ、オスのタロウが注目を集めている。

世界最大級のトカゲが名古屋の動物園に⇒全長約270cm、体重約80kgに「っすご!」

愛知県名古屋市にある東山動植物園が7月8日、公式Xを更新。コモドオオトカゲが来園することを報告しました。

コモドオオトカゲは、過去にバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ』(日本テレビ系)の企画で、タレントのイモトアヤコさんが足の速さを競ったことでも知られる生物。

そんな世界最大級のトカゲが、この度、東山動植物園で飼育展示されることが明らかになりました。同園が国内で唯一の飼育になることから、注目が集まっています。

公式サイトによると13歳のオスで、名前はタロウ。全長約270cm、体重約80kgといいます。

この投稿には「すごく楽しみ」「っすご!」「おぉ、国内唯一!すごいですね」などのコメントが寄せられました。

7月18日にシンガポール動物園から到着予定で、公開日は改めてお知らせするということです。