「天才じゃ…! 」2歳息子が剥いた"ゆで卵”に12万いいね「努力の結晶」「私の知ってるゆで卵と違う…」まさかの仕上がりとは?

AI要約

2歳の息子が驚きの職人技でゆで卵を剥いたことが話題となっている。写真がSNSに投稿され、12万件以上の「いいね」を獲得。

剥いたゆで卵はまるで満月のような見た目で、丁寧に白身を削っている様子がうかがえる。

息子は理解できる言葉が少ないが、喜びながらパパに差し出している。白身の行方は謎のままだ。

「天才じゃ…! 」2歳息子が剥いた

これが職人技か……! ある男の子が剥いた“ゆで卵”が話題です。

2歳の息子さんを育てているというX(旧Twitter)ユーザー・ゆづッチさん(@yuzu_m1228)が7月4日、「息子がゆで卵剥いてくれました」とゆで卵の写真を投稿。見事な仕上がりに12万件を超える「いいね」が集まりました。

公開された写真には、黄身だけになったゆで卵が写っています。まるで満月みたいな見た目ですね!

表面をよく見てみると、ところどころ取りきれなかった白身や、爪痕のような細かい線が入っているため、少しずつ白身を削るように取っていたのかも……?

たまにゆで卵を剥いていると、白身が思い切りめくれてしまい、黄身が露出することはありますが、そういった偶然つるっと剥けてしまったパターンとは異なる仕上がりです。

ゆづッチさんは“ゆで卵”のその後について、

「息子はまだ多くの言葉は理解できないので『わ~!ありがとう、美味しそう~!!!』と言ってパパにあげました!」

とリプライ欄で報告しています。

白身の行方がちょっぴり気になりますね……!

この投稿には

「お見事」

「天才じゃ!」

「努力の結晶ですね☆」

など、絶賛の声が多く寄せられました。

さらに、斬新な仕上がりに驚く声も集まっています。

「私の知ってるゆで卵と違うような」

「初めて見るパターンだ」

「ターゲットの核を取り出してきたのね」