【無印良品】ペットボトル買うのが減りました!お手入れしやすい「楽ちんボトル」水を飲む量が増えて嬉しい!《購入レビュー》

AI要約

無印良品のボトルアイテム3つの特徴を紹介。

保冷ボトル、クリアボトル、耐熱ガラスピッチャーの機能や使い方。

各アイテムの便利さやコスパについて評価。

【無印良品】ペットボトル買うのが減りました!お手入れしやすい「楽ちんボトル」水を飲む量が増えて嬉しい!《購入レビュー》

シンプルで使い勝手のいいアイテムを幅広く展開している無印良品。

その中から今回は、暑い季節の水分補給を手助けしてくれる、便利なボトルを3つ紹介します。

どれもシンプルなデザインながら使い勝手バツグンの優れものばかりですよ。

ありそうでなかった、炭酸飲料を入れられる保冷ボトルです。

価格は2990円(以下、すべて税込)。

形はペットボトルのような直飲みタイプで、炭酸が抜けにくい仕様になっています。

本体上部の飲み口が丸ごと取り外せるようになっています。

そのおかげでボトル用スポンジを使って洗うことが可能。

氷を入れることもできますが、そうすると炭酸が早く気化してしまうそうなのでご注意を。

コーラを注いで3時間後。

フタを開けると小さく「プシュッ」と音がします。

注いだ時6.8度だった温度は8.4度になり、わずかに炭酸は減っているものの、まだ冷蔵庫から出したての冷たいコーラを飲んでいる気分でした!

便利さ ★★★★☆

洗いやすさ ★★★☆☆

コスパ ★★★★☆

軽くて便利なクリアボトルです。

約350mlと約500mlの2サイズが販売されおり、価格はそれぞれ190円と250円。

スリムで持ちやすく、シンプルなデザインがオシャレ。

目盛りは、50ml間隔で印がついています。

プロテインなど、混ぜるタイプの粉末を使う際はシェーカー代わりにもなりますよ。

シリコンのパッキンなどはついておらず、とにかく洗い物が楽ちん!

水出し用のティーバッグを入れて冷蔵庫に一晩おけば、翌朝にできあがったお茶をそのまま持ち出せます。

軽量だから、持ち歩く際は荷物の負担も少ないです。

完全密封ではないので、横向きにしないように扱うことがポイント。

ハンドバッグやリュックなどに入れる際は、立てた状態で持ち運ぶと良いですよ。

便利さ ★★★★★

デザイン ★★★★☆

コスパ ★★★★★

冷たいものと熱いもの、どちらにも使える耐熱ガラス製のピッチャーです。

価格は690円。

耐熱なので麦茶などのお湯出しもできます。