【外国人観光客が選ぶ】「茨城県の観光地」人気ランキング! 2位は「牛久大仏」、1位は?

AI要約

茨城県の観光名所ランキングで、1位は国営ひたち海浜公園、2位は牛久大仏でした。

牛久大仏は世界一高い青銅製立像で、展望台からは東京スカイツリーや富士山を望むことができます。

国営ひたち海浜公園は四季折々の花々が楽しめるほか、遊園地「プレジャーガーデン」も人気です。

【外国人観光客が選ぶ】「茨城県の観光地」人気ランキング! 2位は「牛久大仏」、1位は?

 「訪日ラボ」「口コミコム」を運営するmovは、外国語で寄せられた観光名所の口コミデータから、「インバウンド人気観光地ランキング」を発表しました。今回はその中から「茨城県編」を紹介します。

 茨城県にある観光スポットの中で、訪日観光客から人気を集めているのはどこだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:【独自調査】2024最新:外国人に人気の観光スポットランキング[茨城県編]1位は2年連続で「ひたち海浜公園」!| 株式会社movプレスリリース)

 第2位は、牛久市にある「牛久大仏」でした。2023年版のランキングでも2位にランクインしており、根強い人気を誇ります。

 牛久大仏は正式名称を「牛久阿弥陀大佛」といい、1995年に世界一高い「青銅製立像」としてギネス世界記録に登録されています。高さは120メートルを誇る牛久大仏。中にはエレベーターがあり、胸部にあたる地上85メートルには展望台が設置され、天候によっては東京スカイツリーや富士山を見渡せるそうです。また大仏の足元には庭園が広がり、四季折々の花が咲き誇ります。

 第1位は、ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」です。外国語の口コミ数は134件と2位を大きく引き離し、2023年版に続いて1位を獲得しました。

 国営ひたち海浜公園の魅力は、春はネモフィラ、夏はひまわり、秋はコキア、冬はアイスチューリップなど、四季を通して見ることのできる花々です。他にも、大観覧車やジェットコースターなど多彩な乗り物が楽しめる遊園地「プレジャーガーデン」など、さまざまな楽しみ方ができます。