そうめんの豆知識を語る変身ヒーロー「素麺戦隊ゴシキメン」の哀愁漂う姿にSNSざわつく。決めぜりふは「そうめんは流しても俺は誰にも流されない」

AI要約

愛媛県の五色そうめん株式会社が投稿した謎のヒーローに関するSNS話題について。

謎のヒーローは「素麺戦隊ゴシキメン」として五色そうめんの情報を語っており、原材料やアレルギー対応について触れられている。

ゴシキメンに対するSNSの反応や五色そうめんへの温かい言葉についても触れられている。

そうめんの豆知識を語る変身ヒーロー「素麺戦隊ゴシキメン」の哀愁漂う姿にSNSざわつく。決めぜりふは「そうめんは流しても俺は誰にも流されない」

体育座りをしながら五色そうめんの豆知識を語る、謎の変身ヒーローがSNSで話題です。だ、誰なの……!?

話題になっているのは、「五色そうめん株式会社(愛媛県東温市)」の公式アカウントがX(旧Twitter)に投稿した2枚の写真です。8月5日、同社がXに投稿したところ、約5.3万件の「いいね」が集まりました。

投稿された写真の片方には、同社が販売を手掛けているカラフルな「五色そうめん」が奇麗に並べられています。とても美味しそう…!

もう片方の写真には、白をベースにしたデザインに緑やピンクの線がアクセントとして入っているカッコ良いヒーローが写っています。

なぜか、コンセントの隣で悲壮感を漂わせながら体育座りをしているのは気になりますが……!

「きれいな色してるだろ。ウソみたいだろ。天然素材、自然色素等で色付けしてるんだぜ。それで…」と体育座りをしながら語るヒーロー。どうやら、このヒーローは「五色そうめん」の説明をしているようです。

説明は「アレルギーに対応するため原材料の卵を蜜柑(ミカン)に、そば粉をもち麦に変えたのに…誰も知らないんだぜ。な。ウソみたいだろ」と続いています。

「五色そうめん」は多くの人が食べられるように、原材料にも気を使っているのですね。とてもためになるお話なのですが、このヒーローが何者なのか気になって仕方がない……!

謎のヒーローの正体は、松山の郷土料理である「五色そうめん」を広めるために生み出された「五色そうめん株式会社」のオリジナルヒーロー「素麺戦隊ゴシキメン」です。

ゴシキメンは、ゴシキマンレッド、ゴシキマンブラウン、ゴシキマンイエロー、ゴシキマングリーン、ゴシキマンホワイトの5人が、五色合体することで誕生する設定になっています。

五色そうめんに関する豆知識を教えてくれるゴシキメン。ヒーローらしいルックスと、悲壮感あふれる姿のギャップにSNSでは、

「だ、誰だ…!!」

「アレルギーへの配慮、素晴らしいです」

「企業努力、素晴らしいです」

「とても発色がよく、美しいです」

「愛媛の御当地ヒーロー知らんかった…これはもっと知られていてもいいと思う」

など、五色そうめんへの温かい言葉や「もっと主張していいと思います」といったゴシキメンを応援する声が寄せられていました。