ゲームが忙しくて手が離せない。そんなときはラーメン飲んどこう

AI要約

日本ハムが開発した「BOOST NOODLE」は、ゲーム中でも手軽に食べられるゼリー飲料タイプのラーメン。

開発者はゲーム中にラーメンを食べたいというニーズから生まれた製品で、コンニャク麺を使用し、カフェインも35mg配合されている。

1つ660円で、アウトドアや非常食にも適した商品として注目されている。

ゲームが忙しくて手が離せない。そんなときはラーメン飲んどこう

ラーメンなのに、飲み方はゼリー飲料。

人は何かに没頭していると、睡眠や食事など手につかなくなるもの。特に目も手も忙しいゲーム中は、それ以外なにもできなくなりますよね。

タイパ(タイムパフォーマンス)に特化し、ゲーム中でも片手で簡単に食べられるのが日本ハムの「BOOST NOODLE」。

ゲーマーでもある若手開発担当者が、オンライン対戦型ゲーム中にラーメンを食べたいと思ったことで誕生したのだそうです。

これならこぼして高価なゲーム機器を汚さずに済みます。究極のゲーミングラーメンですね。

気になる中身は、ゼリー状の濃厚魚介豚骨スープにチャーシューやメンマが絡み合っており、味はちゃんとしたラーメンそのもの。

麺は短くカットされているので食べやすく、保存中でも伸びないようコンニャク麺が使われています。なるほど、いざ食べてフニャフニャだったらイヤですもんね。

1パックは120gですが、小腹が空いたときにはちょうど良いサイズ感。カフェインが35mg配合されているので、ちょっと眠いときにもブーストされて頭が冴えるかもしれません。

麺をすする満足感は得られなさそうですが、アウトドアや非常食にも良いかと思います。

1つ660円でチュルチュルっといってみましょう。

Source: Nipponham via くらテク