画面の折り目はどこ?「Galaxy Z Flip6」をじっくり観察

AI要約

サムスンから発表されたGalaxy Z Flip6の見た目や特徴を紹介。

Z Flip6のデザインやカメラの進化、折りたたみ部分などに注目。

端末のコンパクトさやアルミニウムフレームの採用によるルックスの美しさを強調。

画面の折り目はどこ?「Galaxy Z Flip6」をじっくり観察

このコンパクトさが好き。

先日Samsung(サムスン)から発表されたGalaxy Z Flip6(以下、Z Flip6)は縦に折りたためるスマートフォンとしてお馴染みですが、最新モデルの見た目が気になる方も多いと思うので、7月末の発売を前にまずはZ Flip6のデザインをじっくり眺めてみましょう。

今回一足先にお借りしたZ Flip6の本体カラーはイエロー。Z Flip4や5にはなかったポップな色合いで、とても新鮮。

側面に関してはゴールドのような色合いで非常に高級感も漂います。それにしても薄いです。

Z Flip6ですが、同時に注目してほしいのがカメラのフレーム部分。Z Flip4や5では黒一色だったのに対し、Z Flip6では本体カラーに合わせたカラーリング仕様となっています。

また、広角カメラの画素数については、Z Flip5が1,200万画素だったの対し、Z Flip6は5,000万画素へと大幅進化しているのが嬉しいポイントです。

さらに前モデル同様、3.4インチのカバーディスプレイ(有機EL)は端末を開くことなく情報が確認出来るので大変便利。

進化したGalaxy AIと組み合わさることで、メッセージの返信をお助けしてくれるチャットアシストや生成AI壁紙などにも対応してます。

端末を開くとこのサイズ感。6.7インチの縦長ディスプレイでパッと見重そうに見えますが、重さはiPhone 15 Proと全く同じ187gのため見た目以上に軽いです。

前モデルのZ Flip5と見た目を比較してみます。端末を閉じたときの厚みはZ Flip6が14.9mmとZ Flip5 (15.1mm)に比べて0.2mm薄いのですが、正直ほぼ違いはわかりません。

ただ、全体的な見た目についてはZ Flip6は改良されたアーマーアルミニウムフレーム採用ということで文字通り、アルミ感強めでかっこいです。

最後に、折りたたみスマホで気になる折り目部分も比較してみました。どちらもディスプレイオフの状態ですが、こうして並べてみると、確かにZ Fold6の折り目部分はかなり目立たなくなっていることがわかりますね。

ぱっと見た目では前モデルから大きな違いを感じづらいZ Flip6ですが、折りたたみスマホの完成度については確実に上がっていると思います。

ルックスが美しいので、これはかなりそそられますね...。

Galaxy Z Flip6はサムスンの公式オンラインストアで予約受付中。SIMフリーモデルの価格は16万4899円(税込、256GBモデル)~。7月31日には発売開始となります。

Source: Samsung