Galaxy Z Fold 6のAI機能でできること

AI要約

Galaxy Z Fold 6は新しい折りたたみスマートフォンで、AI分野での機能に注目が集まっています。

特にPDF翻訳機能や画像生成機能などが充実しており、Galaxy S24 UltraやZ Flipシリーズにも期待されています。

さらに、サムスンのAI技術を活用した便利な機能や新しいツールが多数搭載されているため、興味深いデバイスと言えます。

Galaxy Z Fold 6のAI機能でできること

Samsung(サムスン)の最新折りたたみスマホ「Galaxy Z Fold 6」気になるよね?

早速米Gizmodoによる実機レビューです。主にAI分野で見てみると、新しいPDF翻訳機能に、手描きのイラストをアニメーションにして世の中に公開できるような画像生成機能もあります。リアルタイム通訳も便利そうです。

これらの機能のほとんどは「Galaxy S24 Ultra」にも搭載されている可能性も高く、一部はGalaxy Z Flipシリーズにも実装されています。サムスンがAIでどのような付加価値を加えようとしているのかは興味深いですね。

Galaxy Z Fold 6でサムスンのPDFオーバーレイ翻訳機能を利用するのはとても便利でした。

Samsung NotesアプリでPDFを開き、Galaxy AIのスパークルアイコンをタップすると翻訳機能が表示されます。翻訳内容は読書中のドキュメントの上にオーバーレイ表示されるので、雑誌であればそのレイアウトが維持され、全体の読書体験を損なうことなくコンテンツを楽しむことができます。

ドイツ語で試してみましたが、Galaxy AIで詳細に翻訳してくれました。Galaxy AIの対応言語は、他には英語はもちろん、日本語やスペイン語、フランス語、ロシア語などに対応しています。

サムスンキーボードが進化して、メールや、対応しているソーシャルメディアに入力している内容に基づいて、単語やフレーズを提案してくれるようになりました。

キャプションを作成するための新しいモバイルAIツール「Composer」は、ユーザーの過去の投稿を分析してユーザーの口調を反映してくれるもので、かなり興味深いですよね。Instgramでこの機能を試してみたところ、自動的にハッシュタグが生成され、文章に絵文字がいい感じに加えられました。

しかしながら政治的な意見を強めに述べるように指示してみたところ、「不適切な内容」としてフラグがつけられてしまいました。サムスンのComposerを使って革命を推進しようとするのはオススメできません。