元櫻坂46菅井友香&中村ゆりかがW主演ドラマシーズン2「チェイサーゲームW2 美しき天女たち」が19日スタート

AI要約

元櫻坂46の菅井友香と中村ゆりかがW主演するテレビ東京系ドラマ「チェイサーゲームW2 美しき天女たち」の会見が行われ、前作の続編が描く新たな展開やキャラクターの成長が話題に。

菅井は主人公を再び演じることに喜びを表し、過去の選択や成長が描かれる今作に期待を寄せる。一方、中村は愛情深い2人の関係や感情の揺れを楽しんで演じたとコメント。

撮影現場では和やかな雰囲気で、物語のテーマや人生の選択に迫る作品に仕上がっていると共演者たちは語った。

元櫻坂46菅井友香&中村ゆりかがW主演ドラマシーズン2「チェイサーゲームW2 美しき天女たち」が19日スタート

 元櫻坂46で女優の菅井友香(28)と女優の中村ゆりか(27)がW主演するテレビ東京系ドラマ「チェイサーゲームW2 美しき天女たち」(木曜深夜0時30分~、19日スタート)の会見がこのほど開催され、見どころを語った。

 同ドラマは今年1月に放送された「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」の続編に当たる。前作はLGBTQや労働問題、セクシュアルハラスメントなど社会課題に鋭く切り込んだ復讐(ふくしゅう)愛憎劇だったが、今作では、再開し元サヤに収まった2人を軸に周囲の人間模様が描かれる。

 主人公・春本樹を演じる菅井は「もう一度樹を演じられることがうれしい」とニッコリ。見どころについて「新たなキャラクターや、1でも描かれたシチュエーション全てが見どころ。(役柄の)過去が描かれるので、16歳から28歳までの時間を行き来しながら撮らせていただいた。より深いところを見せられた」とアピールした。

 もう一人の主人公・林冬雨(ふゆ)を演じる中村も「2人に芽生えた深い愛情が描かれてる。前作ではパワハラ上司だったので、きつい印象から始まったけど、今回は割と甘々な冬雨が見られる」とほほ笑んだ。印象は衣装にも反映されているそうで「前は赤を強調して強い女性を醸し出していたけど、今回は割とナチュラル。それと感情の揺れが激しいです」と喜怒哀楽の芝居を楽しんだそう。

 撮影現場ではマッサージガンがはやったと和やかな現場風景を語った。菅井は「ありのまま生きて良いんだと思える物語、毎週お楽しみに」。中村は「作品は大きなテーマになっている。人生の選択や、新たな人生を切り開くために家族や仕事、リアルを追及して描かれています。シーズン2を楽しみにお待ちください」と呼びかけた。