三田寛子は睡眠時間3~4時間のショートスリーパー「目がギンギンしてきちゃうの…夜中に」

AI要約

三田寛子はショートスリーパーで、睡眠時間は3~4時間だと明かし、夜中に目がギンギンになる理由を述べた。

向井慧は寝ても眠気が取れないと話し、三田はそれを頭の働きの結果と分析した。

三田寛子は睡眠時間3~4時間のショートスリーパー「目がギンギンしてきちゃうの…夜中に」

 タレント・三田寛子(58)が11日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」に出演。ショートスリーパーだと明かした。

 三田は睡眠時間について「3~4時間」と言い、「寝てる間に面白いことが起きたらイヤって思って、目がギンギンしてきちゃうの…夜中に」と明かした。

 午後10時半頃には睡魔が襲ってくるそうだが、「それを過ぎると2時、3時まで目がギンギンしてくる。なのに6時には目が覚めちゃう」と笑った。

 番組パーソナリティーのパンサー・向井慧(38)は「私、どんだけ寝ても眠いんですよ。夜10時とか11時くらいに寝て、朝6時とかに起きるんで、しっかり寝ているじゃないですか、7~8時間。1日もすっきり起きた日はないです、ここ何年」と話した。

 これに三田は「寝すぎ!」とツッコみ、「向井さん、めちゃくちゃ頭使っているからだ。頭使うととってもお腹がすくし、運動したのと同じくらいすごいエネルギー消費されるから。10時間寝ないと耐えられないくらい、頭使ってるの」と分析していた。