『ビリオン×スクール』正名僕蔵が理事長役で出演 白石隼也は謎の男役で山田涼介と初共演

AI要約

フジテレビ系で毎週金曜21時より放送中の山田涼介(Hey! Say! JUMP)主演の学園コメディードラマ『ビリオン×スクール』の第10話に正名僕蔵と白石隼也が出演することが発表された。

本作は、億万長者が学校の教師として身分を隠し、生徒たちと共に成長していく姿を描いている。

正名は絵都学園の理事長、白石はグリーンショップで働く桂木役で登場し、山田涼介との初共演も実現する。

『ビリオン×スクール』正名僕蔵が理事長役で出演 白石隼也は謎の男役で山田涼介と初共演

 フジテレビ系で毎週金曜21時より放送中の山田涼介(Hey! Say! JUMP)主演ドラマ『ビリオン×スクール』の第10話に、正名僕蔵と白石隼也が出演することが発表された。

 本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公が、身分を隠して学校の教師となり、さまざまな問題に直面しながらも生徒とともに成長していく姿を描くオリジナルストーリーの学園コメディー。

 私立絵都学園で「やる気ゼロ、才能ゼロ、将来性ゼロ」の生徒が集められた3年0組に新しい担任がやってくる。通称“ゼロ組”と呼ばれ、バカにされてきた底辺クラスに赴任してきたのは、容姿端麗だが、どこかクセのある教師・加賀美零(山田涼介)。学校の常識が全く通用しない、資産も行動力も“ケタ外れ”なこの教師。その正体はなんと、日本を代表する財閥系グループを継いだCEOで、まさかの“億万長者=ビリオネア”だったのだ。時代は変われど、思春期の子どもたちが抱える問題の根底は変わらない。それなのに、教育現場は変わる一方。怒ってはいけない、何かを強制してはいけない、呼び捨てにしてはいけない、生徒に踏み込み過ぎてはいけない……。「このAI時代に、教師は必要か?」と嘆かれる昨今、そんな常識をぶち壊す、ニューヒーロー=“新しい学校のリーダー”が現れる。

 正名が演じるのは、絵都学園の理事長・辰巳寅二。理事長として絵都学園の様子を見にやってくる。「僕なんて大したやつじゃない」と謙遜する辰巳だが、どこかクセのある人物で……。

 白石が演じるのは、観葉植物などを扱うグリーンショップで働く桂木。ある目的のために加賀美は桂木が働くグリーンショップを訪れる。なお白石は、本作で主演の山田と初共演を果たす。