フィフィ 立民・岡田幹事長が訪中“信頼関係が重要”に「こうした媚中政治家のせいで日本はナメられる」

AI要約

エジプト出身のタレント、フィフィ(48)が自身のSNSを更新し、立憲民主党の訪中議員団が北京で中国共産党の対外交流部門と会談したことに言及。

岡田克也幹事長は日中関係を強化する決意を新たにし、劉建超部長も両国間の信頼関係の重要性を強調。

フィフィは日本の媚中政治家に批判的で、日本が軍事的挑発にどう対処するかについて考えを述べた。

 エジプト出身のタレント、フィフィ(48)が30日までに自身のSNSを更新。立憲民主党の訪中議員団を率いる岡田克也幹事長が29日に北京で、中国共産党の対外交流部門、中央対外連絡部(中連部)の劉建超部長と会談したことに言及した。

 岡田氏らは、日中関係を巡り「両国間のリーダー、政治家の信頼関係が重要で(自分たちが)引き継ぐ決意を新たにした」と表明した。

 会談で劉氏も日中関係が「大切な時期にある」と述べた上で「国際情勢が大きく変化する中、あらゆるレベルの交流が重要だ」と強調した。

 フィフィは「軍事的な挑発をしてくる国と、どう信頼関係を築けるの?日本が言うべきことをしっかり言う!それができないから、対等に付き合ってるとも言えない。こうした媚中政治家のせいで日本はナメられる」と自身の考えをつづった。