前園真聖氏「載せた時点で…わかんないんですかね?」 “男性体臭”投稿で大炎上した女子アナに疑問

AI要約

男性の体臭に関するSNS投稿で物議をかもした川口ゆりが所属事務所から解雇された件について、元サッカー日本代表MF前園真聖氏がコメント。前園氏は自身の体臭に気を付けていることを述べつつ、川口の投稿の真意に疑問を呈している。

前園氏は川口の投稿がバズることを狙っていたのか、賛否を承知の上で行ったのか疑問を呈し、SNSの影響力について考察している。

共演者に対し、SNS投稿による賛否の反応について共感を求めている前園氏のコメントが示されている。

 元サッカー日本代表MF前園真聖氏(50)が22日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。男性の体臭に対するSNS投稿が物議をかもしたフリーアナウンサー・川口ゆり(29)が所属事務所から契約解除された問題について言及した。

 川口は8日にXで「自分で気づけない体臭(身近な女性は指摘しにくい)、日々の身体の調子は食生活や少しのケアでいくらでもよくできる」「ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど。夏場の男性の匂いや不摂生してる方特有の体臭が苦手すぎる。常に清潔な状態でいたいので1日数回シャワー、汗拭きシート、制汗剤においては一年中使うのだけど、多くの男性がそれくらいであってほしい…」(原文ママ、削除済み)と投稿。

 この内容が物議をかもし、10日には所属事務所「VOICE」が「異性の名誉を毀損する不適切な投稿行為が認められたことから、当社はアナウンス事務所として、所属契約の維持は困難と判断し、やむなく契約解除通知をするに至りました」と契約解消を発表した。

 この件を受け、前園氏は「自分も50歳なんでおじさん世代。(においについて)自分なりに気を付けている」というが「このことを載せるってことは川口さん、載せた時点でなんとなくバズるってわかんないんですかね?それかそうさせようと思ってるんですかね?」と投稿に至った真意に首を傾げた。

 そのうえで「載せちゃったら何かしら賛否が来るのは分かるじゃないですか」と共演者に投げかけていた。