自閉スペクトラム症告白のたいぞう「絵で人を笑顔にしたい。各地の障がいの方に会って勇気を」

AI要約

お笑いタレントで画家のたいぞう(50)が大阪市のLAUGH&PEACE ART GALLERYで開幕した展示会に出席。障がい者芸術・文化大使を務める彼は、自閉スペクトラム症(ASD)であることを告白し、絵を通じて人々に笑顔を届け、全国を回って障がいの方たちに勇気を与えたいと語った。

彼の夢は世界にも広がり、様々な場所で活動したいという。展覧会は25日まで開催され、たいぞうとAbeille‘sアーティストの作品が展示されている。

たいぞうの活動は障がいを持つ方々への支援や発信を通じて、社会にポジティブな影響を与えている。彼の活動が更なる広がりを見せることが期待されている。

自閉スペクトラム症告白のたいぞう「絵で人を笑顔にしたい。各地の障がいの方に会って勇気を」

 お笑いタレントで画家のたいぞう(50)が16日、大阪市のLAUGH&PEACE ART GALLERYで開幕した「こだわりストたちの世界-たいぞう×Abeille‘sアーティストコラボ展2024-」(25日まで)の取材会に出席した。

 大阪府障がい者芸術・文化大使を務めるたいぞうは、自閉スペクトラム症(ASD)であることを告白。「絵で人を笑顔にしたい。全国を回って、各地の障がいの方に会って勇気を与えたい。世界にも行きたい」と夢を描いた。