リアル冴羽リョウも話題、『男性が選ぶ理想のボディ』鈴木亮平が初首位 作品愛を体現したストイックな肉体美

AI要約

俳優の鈴木亮平が男性が選ぶ“理想のボディ”ランキングで1位に輝いた。

映画『シティーハンター』での演技や体型が注目を集めている。

ブラジリアン柔術に没頭する岡田准一が2位にランクイン。

リアル冴羽リョウも話題、『男性が選ぶ理想のボディ』鈴木亮平が初首位 作品愛を体現したストイックな肉体美

 今年は連日の猛暑により、薄着や水着になる機会より増えているのでは。体型を意識して、日々のトレーニングに磨きをかけている人も多いかもしれない。そこで、ORICON NEWSでは、この時季恒例の『男性が選ぶ“理想のボディ”ランキング』を調査。その結果、1位に輝いたのは、俳優の【鈴木亮平】だった。

 昨年2位から順位を上げ、同ランキング初首位に輝いた【鈴木亮平】。186cmの長身と肉体美を持ち、世の男性を魅了している。鈴木といえば、役柄に合わせて体型も作るストイックさが度々話題になる。そんな鈴木に、「役によって様々なカラダに仕上げるのが見事」(佐賀県/40代)、「役に合わせていつも体を鍛えてるイメージが凄いと思ってます」(東京都/50代)と、賞賛の声が寄せられた。

 今年4月には、Netflixにて配信された映画『シティーハンター』で、東京の大都市・新宿の裏社会で起こる様々なトラブル処理を請け負う、超一流のスイーパーである主人公の冴羽リョウを演じた鈴木。人気コミックの日本初実写化とあり、注目度も高かった同作。

 劇中では、海パン姿の“もっこりダンス”も話題に。ユーザーからは「『シティーハンター』の体がセクシーだったため」(石川県/30代)、「『シティーハンター』を観て、凄まじいと思ったため」(富山県/30代)と同性からも憧れる肉体美を披露した。鈴木が俳優を目指したきっかけが「冴羽リョウ」だった、ということもあり、本人の作品への愛の深さが体現されていた。

 次回作は、2025年春に映画『花まんま』の公開が予定されている。鈴木亮平と有村架純が兄妹役で初共演を果たす。

 2位は【岡田准一】がランクイン。昨年初のTOP3入りを果たした岡田だが、今年はさらに順位をあげた。以前からブラジリアン柔術に没頭している岡田。昨年は、俳優の玉木宏と共に米ラスベガスで開催された世界最大規模のブラジリアン柔術の大会『ワールドマスター2023』に出場し、惜しくも2回戦で敗れた。

 そんな岡田のストイックさに男性ユーザーも「魅せることは当然だが、格闘技など実用性を追求した末に作られたボディラインという部分が魅力的」(沖縄県/40代)、「武道な達人みたいな体型に憧れる」(埼玉県/50代)と羨望のまなざしを向ける。

 俳優として、武道で鍛えた身体をアクション作品等で活かすことも多く、そんな姿に「スピードを出せる身体作りが素晴らしい」(神奈川県/40代)、「戦いに特化した筋肉のつき方をしている」(秋田県/30代)という声も多数。