Stray Kidsフィリックス、光復節に日本のアニソンに言及したことを謝罪…「もっと勉強して注意したい」

AI要約

ボーイズグループStray Kidsのフィリックスが、光復節に日本のアニメソングチャレンジを予告し、その後謝罪した。

フィリックスは15日、「不注意な姿で失望されたファンの方々を含む全ての方にお詫びする」と述べ、謝罪の意を示した。

ファンコミュニケーション・プラットフォームで日本のアニメソングに言及した際、不適切なタイミングとして指摘を受けたが、通常は善行アイドルとして知られているフィリックスは「深く反省している」とコメントした。

Stray Kidsフィリックス、光復節に日本のアニソンに言及したことを謝罪…「もっと勉強して注意したい」

 【NEWSIS】ボーイズグループStray Kidsのフィリックスが、光復節に日本のアニメソングチャレンジを予告したことに関連して謝罪した。

 フィリックスは15日、「まず、僕の不注意な姿で失望されたファンの方々を含む全ての方にお詫びする」として、頭を下げた。

 フィリックスは同日午前、個人のコミュニティを通してファンと「ショートフォームチャレンジ」について話をしていた際、日本の楽曲に言及した。この件についてフィリックスは「意義深い光復節に、慎重でなく、不注意な姿を見せたことについて謝罪いたします」と低姿勢を取った。

 その上で「自分の不注意な歴史意識を深く反省している。平素不足していた部分についてもっと勉強して、考えながら行動し、こうしたことを繰り返さないように注意し、気を付けたい」と付け加えた。

 先にフィリックスは15日、ファンコミュニケーション・プラットフォームで、日本のアニメソングチャンレジについて短く言及した。光復節でなければ問題になる余地はなかったところだが、時期が適切でないという反応が出た。フィリックスは、平素から寄付などを行なう「善行アイドル」として知られている。