梶裕貴、浪川大輔の“恥ずかしい”読み間違いを暴露 「天才的すぎる!」「笑いが止まらない」

AI要約

13日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』で声優・梶裕貴が浪川大輔の“恥ずかしい”読み間違いを暴露。

浪川が漢字が読めないうわさやラジオでのひらがな送信について語る。

梶が浪川の読み間違いエピソードを明かし、笑いを誘う。

梶裕貴、浪川大輔の“恥ずかしい”読み間違いを暴露 「天才的すぎる!」「笑いが止まらない」

 13日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(火曜午後8時)では「夏の国民的アニメ声優祭り!ドラえもん&しんちゃん歴史的2ショット!」が放送され、その中で声優・梶裕貴が浪川大輔の“恥ずかしい”読み間違いを暴露した。

 イメージが先行して困ったこととして、『ルパン三世』の石川五エ門役を務める浪川は「漢字が読めないといううわさがあって……」と悩みを打ち明けた。

 大人気アニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役を務める梶は「それはずば抜けて。声優界の常識ですから」とツッコミを入れた。

 ラジオ番組でもリスナーがイジってくることもあるという。浪川は「全部メールがひらがなで送られてくる」と明かし、笑いを誘った。「笑笑までひらがななので……。『さいきんなみかわさんはたのしかったのなんですか?わらわら』とか言うんですけど、ラジオでひらがなだって言っていないから、ただ単に文字が読めない人になっている」と勘違いされていた。

 続けて、梶は「浪川さん戦う作品なんでしょうね。よく武将とかが“皆の者”って言うじゃないですか。それを『みんなの土日』って……」と読み間違いしていたことを明かし、浪川は「すごくかっこいい主役だったんです。“いくぞ みんなの土日!”」と叫んだ。

 このエピソードについて『推しの子』ルビー役の伊駒ゆりえが「現場に行く前に基本的に調べる」と話すと、浪川は「ちょっと!」と席を立ち上がり、オドオドしていた。

 SNSでは「その変換は天才的すぎる!」「笑いが止まらない!!」「浪川さんのミスが激しすぎて爆笑」という声が上がった。