高知東生 “男の体臭”について投稿したフリーアナ解雇を疑問視「不安社会を煽るだけ」

AI要約

俳優の高知東生が、女性アナウンサーの体臭に関する投稿で解雇された件に疑問を呈し、事務所の対応を批判している。

高知は、過剰な解雇措置が不安社会を煽るだけであり、逆効果だと指摘している。

ユーザーからも同情する声が上がる中、この解雇に対する批判が広がっている。

高知東生 “男の体臭”について投稿したフリーアナ解雇を疑問視「不安社会を煽るだけ」

 俳優の高知東生(59)が「X」(旧ツイッター)を更新。“男の体臭”についてXに投稿したフリーの女性アナウンサー(29)が解雇されたことに苦言を呈した。

 この女性アナウンサーは「ご事情あるなら本当にごめんなさいなんだけど、夏場の男性や不摂生してる方特有の体臭が苦手すぎる」などと投稿。物議をかもしていたが、所属事務所は不適切な投稿をしたとして、10日をもって契約解消したことを発表した。

 この経緯に高知は「男の体臭が臭いから気をつけて欲しいとSNSで呟いた女子アナが事務所から契約解除されたらしい。昔は芸能事務所って、未熟で世間知らずな芸能人が失敗した時に、守ってくれたり一緒に謝ってくれたりして育ててくれたもんだが今や切り捨てだな」と事務所の対応を疑問視。

 その上で「こんな対応は不安社会を煽るだけ。何を怖がっているのか?」と、契約解消は逆効果という見解を示した。

 この件については他のユーザーからも「これで解雇すげー」「明らかにやりすぎ」などと同情する声があがっている。