元バスケ選手俳優、八村離脱に「出演を見送ろうかなと」ショック明かす「残念な思いものせて…」

AI要約

俳優でタレントの副島淳がTBS系「ひるおび」に生出演し、八村塁のチーム離脱に言及した。

八村は左腓腹筋の負傷で離脱が決まり、副島はそのニュースに衝撃を受けた。

しかし、八村不在でもチームは団結力を深め、ブラジル戦に向けて応援を送ると述べた。コメンテーターも八村の活躍とチームの追い上げを強調し、戦い続ける姿勢を期待した。

元バスケ選手俳優、八村離脱に「出演を見送ろうかなと」ショック明かす「残念な思いものせて…」

 俳優でタレントの副島淳(40)が2日、TBS系「ひるおび」(月~金曜午前10時25分)に生出演。パリオリンピック(五輪)男子日本代表の八村塁のチーム離脱に言及した。

 八村は31日の1次リーグ第2戦フランス戦後、左ふくらはぎに違和感を訴え、現地にてMRI検査を実施。「左腓腹筋(ひふくきん)の負傷」と診断されたという。

 副島は「激震でした。ちょっとこの『ひるおび』の出演を見送ろうかなと思うぐらいだったんです」と離した。

 その上で「ただ、昨年のワールドカップ(W杯)に八村さんがいなかった中で、世界に3勝しましたよね。より団結力も深まったと思うので、八村選手の残念な思いものせて、今日のブラジル戦頑張っていただきたい」とエールを送った。

 コメンテーターの上地雄輔も「八村選手はフランス戦も本当に素晴らしい活躍だったんですけど、八村選手が抜けてから追い上げましたから。あの勢いを忘れずに戦って欲しい」と期待を込めた。