野球未経験、やり投げ女王の剛速球が話題に「120キロは出てそう」「球速より可愛いさに目が…」「始球式でてほしい!」

AI要約

2020年陸上日本選手権で優勝経験がある佐藤友佳がバッティングセンターでの投球を公開し話題に。

佐藤は野球未経験ながら綺麗な投球フォームでストラックアウトに挑戦し、的確にボールを投げる様子が称賛された。

コメント欄では投球フォームや制球力に対する賞賛の声が集まり、次回の挑戦も期待されている。

野球未経験、やり投げ女王の剛速球が話題に「120キロは出てそう」「球速より可愛いさに目が…」「始球式でてほしい!」

 2020年陸上日本選手権のやり投げで優勝経験もある佐藤友佳(32)がインスタグラムを更新。バッティングセンターで見せた投球が話題となっている。

 佐藤は「ちょっと遅くなっちゃったけどだいぶ前にうっちー(@neolab_inc)のとこで作ってもらったグローブでストラックアウトしてきた」として、バッティングセンターのストラックアウトに挑戦する動画を投稿。野球未経験とは思えぬ綺麗なフォームから繰り出されるボールは、的確にストライクゾーンへ飛んでいった。「普段やり投げてるから的を狙うのって難しくて3つしか当たらんかったけど...」と、結局、的を射抜いたのは9枚中3枚となったが、「次は何キロか測ってみよーっと!」次回の挑戦にも意欲を見せていた。

 この投稿にコメント欄では「いい投げ方ですし肩の筋肉が支えてる気がします」「カッコいい」「肩が強いしフォームも良いから球速凄いかも」「球速よりも可愛いさに目がいっちゃう」「120キロは出てそう」「コントロールいいな」「プロ野球の始球式してほしい!」「制球力にびっくり」「うまく体重を乗せて投げれてる」などの声が寄せられた。

#エンタメQ