杉良太郎「ダンスをする人が報われるような世の中に」妻・伍代夏子とともにメッセージ

AI要約

俳優の杉良太郎(79)が都内で開催された「知って、肝炎プロジェクト 健康デー 2024」に出席し、肝炎対策特別大使である妻の伍代夏子(62)とともに健康をテーマにメッセージを発信。

杉良太郎はダンスの重要性について語り、自身はダンスが得意ではないが、ダンスをする人が報われる社会を作る必要性を訴えた。

3つ子パフォーマーの佐藤三兄弟もイベントに出席し、活動をサポートした。

 俳優の杉良太郎(79)が23日、都内で、「知って、肝炎プロジェクト 健康デー 2024」に出席した。厚生労働省健康行政特別参与として登場。

 「ダンスで健康を、世界に発信!」というテーマを踏まえ、肝炎対策特別大使を務めている妻で歌手の伍代夏子(62)とともにメッセージを発信した。「以前ステージに立つときに、必ずバックダンサーがいた。自分はダンスが得意じゃないんだけど、ダンスの世界にスポットライトが当たるべきだと思っていた。ダンスをする人が報われるような世の中にならなきゃいけないんだと思っていた」と力説した。3つ子パフォーマーの佐藤三兄弟らも出席した。