雑誌「ポポロ」が休刊、32年の歴史に終止符

AI要約

雑誌「ポポロ」が、本日7月22日発売の9月号をもって休刊する。

「ポポロ」編集部はXアカウントを通じて突然の休刊を発表し、32年以上の歴史に感謝の言葉を述べた。

麻布台出版社が刊行する「ポポロ」は、1992年創刊の月刊誌で、最終号の表紙をジャニーズ事務所所属のタレントが飾っていた。

雑誌「ポポロ」が休刊、32年の歴史に終止符

雑誌「ポポロ」が、本日7月22日発売の9月号をもって休刊する。

「ポポロ」編集部は、X(Twitter)アカウントを通じてコメントを発表。突然の発表となったことを謝罪しつつ、「1992年の創刊以来、32年以上もの間、絶大なご支援を頂きましたことを、この場を借りまして厚く御礼申し上げます」「長年ご愛読いただき、誠にありがとうございました」と感謝の言葉をつづっている。なお休刊の理由については「諸般の事情」と記されている。

麻布台出版社が刊行する「ポポロ」は、1992年に創刊された月刊誌。STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)所属のタレントを中心に、人気俳優らが誌面でフィーチャーされていた。最終号の表紙は森本慎太郎(SixTONES)、宮舘涼太(Snow Man)、なにわ男子、Travis Japan、Aぇ! groupらが飾っている。