「ここまで『人形ぽさ』『不自然な美』を曲げずに貫いて生きてきました」 30歳誕生日のMatt、20代を追想

AI要約

タレントでアーティストとして幅広く活動する「Matt Rose」ことMattさんが30歳の誕生日を迎え、20代を振り返りながら自己表現の大切さや人間の変化を受け入れる姿勢を示している。

Mattさんは20代を「濃くて楽しい」と振り返り、自分の個性を大切にし、表現することの重要性を強調している。

フォロワーからは、Mattさんへの応援の声や自己愛を肯定するコメントが寄せられている。

「ここまで『人形ぽさ』『不自然な美』を曲げずに貫いて生きてきました」 30歳誕生日のMatt、20代を追想

 タレントでアーティストとして幅広く活動する「Matt Rose」ことMattさん(30)が2024年7月18日、自身のインスタグラム(@mattkuwata_official2018)で、30歳の誕生日を報告するとともに20代を振り返った。「みんな自分を愛するんだよ」と力強いエールも送っている。

 Mattさんの父親は、プロ野球・読売ジャイアンツの2軍監督を務める、桑田真澄さん。

■「個性を大事にし、自分を愛し、周りの目を気にせず表現することがどれだけ大切なことか」

「本日でついに!30歳になりました」

 20代を振り返ってMattさんは「ほんっとに濃くて楽しかったなぁ」と書き出した。「とっても刺激的な楽しい20代」といい、本人は「誰を目指した訳でもなく、自分の『好き』にフォーカスして生きてきました」と振り返った。芸能活動は24年で丸7年を迎える。

 昔と比べて今は、「メンズメイクが当たり前になったり 写真を加工することがポジティブになったり ジェンダーや生き方がそれぞれであることが 認められてきたり、個性を大事にしたり」という世の中に変わりつつある。

 だが、かねてからMattさんは「どんなに見た目のことをとやかく言われようと、ここまで『人形ぽさ』『不自然な美』を曲げずに貫いて生きてきました」と語る。

 その信念で活動をしてきたのは、「個性を大事にし、自分を愛し、周りの目を気にせず表現することがどれだけ大切なことかをわかって欲しかったから」「みんなに自信持って生きて欲しかったから」で、「この想い、少しはみんなに届いてたかな」と投げかけた。

 30代に向けては、「人間には変化があるということを受け入れて、その上で幸せを感じていきたい」という。そして、家族への感謝の言葉をつづるとともに、「みんな自分を愛するんだよ」とエールを送った。

 フォロワーからは「おめでとうございます みんな違って みんないい 誰もが 唯一無二の存在です 応援しています」「誕生日おめでとうございます。自分を愛するんだよって言葉に泣きそうになりました。ずっと応援してます」「おめでとうございます 外見も中身も美しいMattさん大好きです」「とても素敵なお言葉に感動しました」といった声が寄せられている。