笑福亭鶴瓶、「感動する。最後はちょっと涙が出る」最新作アピール 映画『怪盗グルーのミニオン超変身』

AI要約

落語家の笑福亭鶴瓶(72)が米映画「怪盗グルーのミニオン超変身」初日舞台あいさつに登壇。劇中に登場する「メガジェリー」をかたどったケーキで祝福。

アニメーション映画「怪盗グルー」シリーズ最新作で、ミニオンズが「メガミニオン」に変身。鶴瓶、片岡愛之助、山田杏奈が吹き替え声優を務めた。

鶴瓶はマフラー姿で登場、愛之助は変身してグリーンスーツ姿。最新作について「びっくりしたシーンがあり、感動する。最後は涙が出る」とアピール。

笑福亭鶴瓶、「感動する。最後はちょっと涙が出る」最新作アピール 映画『怪盗グルーのミニオン超変身』

 落語家の笑福亭鶴瓶(72)が19日、東京都内で米映画「怪盗グルーのミニオン超変身」初日舞台あいさつに歌舞伎俳優の片岡愛之助(52)、女優の山田杏奈(23)らと登壇した。劇中に登場する「メガジェリー(メガミニオン)」をかたどったケーキで公開初日を祝った。

 アニメーション映画「怪盗グルー」シリーズの最新作で、ミニオンズがスーパーパワーで「メガミニオン」に変身する。鶴瓶は14年にわたりグルーの役で、今作では愛之助がグルーの高校時代の同級生でライバルのマキシム、山田が悪党を夢見る少女ポピーの日本語吹き替え版声優をそれぞれ務めた。

 鶴瓶はグルーのトレードマークのマフラーを身に着けて登場。マキシムの彼女・ヴァレンティーナ役の松本梨香が「暑いですよね」と気遣った。シリーズ初参加の愛之助は昆虫の研究を続ける役柄にちなんで”虫色”のグリーンスーツ・シャツ姿に”変身”して登壇した。

 鶴瓶は最新作について「びっくりしたシーンがある。感動する。最後はちょっと涙が出る」とアピールした。