【パリ五輪】観光名所が“競技会場”に SNSでは興奮の声「ヴェルサイユ宮殿で馬術なんて、かっこよすぎ」「こんな優雅なオリンピック競技場初めて」

AI要約

パリ五輪の競技会場が観光名所になっていることが話題になっている。

写真付きのJOCの公式Xで会場の紹介が行われ、エッフェル塔やコンコルド広場、ヴェルサイユ宮殿などが競技会場として使われることが示されている。

これに対しSNSでは、会場の魅力について興奮するコメントが多数寄せられている。

 今月26日にパリ五輪が開幕するのを前に、日本オリンピック委員会(JOC)の公式Xでは今大会の競技会場が写真付きで紹介されている。パリの観光名所が“会場”になっていることから、SNSでは「想像しただけでワクワクするー!!」などと話題になっている。

 投稿では「パリのシンボル・エッフェル塔。そんな名所が今大会では競技会場に ふもとに建設された特設スタジアムではビーチバレーが行われます」とつづり、エッフェル塔の前に設置された実際の会場の写真を投稿。そのほか、ブレイキンやBMXが行われるコンコルド広場、馬術・近代五種が実施されるヴェルサイユ宮殿の写真などもアップされている。

 この写真を見た人からは「ビーチバレー会場めっちゃいい」「エッフェル塔の真下なの!すっごい」「想像しただけでワクワクするー!!」「ヴェルサイユ宮殿で馬術なんて、かっこよすぎでは」「こんな優雅なオリンピック競技場初めてかも!」「ヴェルサイユ宮殿で馬術…、素敵すぎる」などと反響が寄せられた。