<ヤギと大悟>“ポポ”の弟分、“モロコシ”が天国へ

AI要約

お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんの旅番組「ヤギと大悟」の2時間スペシャルが放送され、ポポの弟分であるモロコシが亡くなったことが明かされた。

番組ではヤギのポポとモロコシが大悟さんと散歩する様子が紹介され、モロコシのキュートな仕草が人気を集めていた。

追悼シーンも放送され、モロコシへの思いやりが番組を通じて伝えられた。

<ヤギと大悟>“ポポ”の弟分、“モロコシ”が天国へ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんの旅番組「ヤギと大悟」(テレビ東京系)の2時間スペシャルが7月15日、放送され、ヤギのタンポポ(通称ポポ)の弟分、モロコシが亡くなったことが明かされた。

 大悟さんとポポが行き当たりばったりで散歩する人情旅番組で雑草を食べながら歩くヤギのお腹がいっぱいになったらロケ終了という内容。白一色のポポに対し、赤ちゃんヤギで黒と白のモロコシは、大悟さんやゲストたちをきりきり舞いさせるなどキュートな振る舞いが愛されていた。

 15日の2時間スペシャルのラストでは追悼シーンも放送され、大悟さんがポポに語りかける一幕も。番組の公式インスタグラムでも「放送でもご報告させて頂きましたが、ポポの弟分であるモロコシが6/18に天国へ旅立ちました。今回4か月ぶりのロケで大悟さん、スタッフ一同久しぶりに会える事を楽しみにしていた矢先の出来事でした。モロコシを可愛がってくださっていた皆様にこの様なご報告、大変胸が痛いですが、モロコシの冥福をお祈り頂けますと幸いです」とつづられた。