『ヤギと大悟』2時間特番で復活 ポポと茨城県鉾田市で雑草モグモグ旅 相武紗季「穏やかでかわいかった」北山宏光「愛着湧いた」

AI要約

『ヤギと大悟』は、ヤギと千鳥・大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけというユニークな旅番組で、今年3月までゴールデンレギュラーで放送されていたが、7月15日に2時間特番として復活する。

今回の放送では、茨城県鉾田市を舞台にし、ゲストに相武紗季&北山宏光を迎えて、ヤギと大悟の活動が盛りだくさん。視聴者はメロン狩りやしじみラーメンを楽しむことができる。

さらに、番組のグッズも登場し、キャップやハンドタオルなどがリリースされている。この夏の必需品としてファンにとっては嬉しいアイテムとなることだろう。

『ヤギと大悟』2時間特番で復活 ポポと茨城県鉾田市で雑草モグモグ旅 相武紗季「穏やかでかわいかった」北山宏光「愛着湧いた」

『ヤギと大悟』(テレ東 午後1時55分~3時55分)が7月15日(月)に放送される。

 この番組は、ギャラクシー賞を受賞し、今年3月までゴールデンレギュラーで放送していた前代未聞のヤギが主役の旅番組。特番として帰ってきてもレギュラー時と内容は変わらず、主役のヤギ・ポポと千鳥・大悟が田舎町を雑草を食べながら歩くだけ。ポポのおなかがいっぱいになったらロケ終了という超絶ゆるの「ヤギ×人情旅番組」だ。

 2時間特番として復活する今回の舞台は、メロンの生産量全国1位の農業が盛んな町・茨城県鉾田市。ゲストには相武紗季&北山宏光が登場。軽トラ運転やウンチ掃除まで、めったに見られない姿が盛りだくさん。下積みトークに子育てトーク、ゆるーい雰囲気だからこそ出てくる貴重な話も大放出する。

 雑草旅では糖度抜群の完熟メロン狩りに、しじみ日本三大産地・涸沼産の絶品だしの「しじみラーメン」を堪能。なぜか真っ黒な温泉&大悟は海へ突入でびしょ濡れに。果たして、ポポは本来の目的である雑草を食べ、町をきれいにして、おなかいっぱいになることはできるのか。

 また、久しぶりの『ヤギと大悟』の放送を記念して、本日7月12日(金)から第4弾グッズが登場。放送日(7月15日)である海の日にちなんで、テーマは「猛暑を乗り切るための必須アイテム」。番組を象徴する「めぇ」を刺繍したキャップと、ポポと大悟のイラストをあしらったハンドタオルはこの夏の必需品になること間違いなし。さらに、大好評のクリアキーホルダーに新たなデザイン2種が仲間入りする。

<相武紗季 コメント>

ポポは思ったより大きくてちょっと迫力あるなと思ったんですけど、穏やかでもうかわいかったです。見どころは、大悟さんのゆるーい会話とポポの自由気ままなところですかね。今日もその雰囲気を思う存分感じられて、もう癒やしでしかなかったです。ゆるーく大悟さんとお話しながら、ぶらぶらといろんな人と交流したので、ぜひ楽しんでいただきたいなと思います。

<北山宏光 コメント>

いやぁーこんなに長くヤギと絡んだのは初めてでした(笑)。なんかちょっと愛着湧いてきましたね。一緒に散歩してると気ままに歩き出して、何か「あぁ…ポポも生きてるな」って。(番組を一言で表すと)トイレ掃除は大事。ポポのね!(笑)

ポポと大悟さんと、この3人の絶妙な絡みを、ぜひとも楽しんでいただけたらいいなと思っております。ぜひ見てください。