「仔犬たちの午後」スタート、岡本昌也「空虚で切実な感情を浴びにきて」

AI要約

岡本昌也が手がける新作公演「仔犬たちの午後」が東京・下北沢アレイホールで開幕。本作は“キッズ・ノワール”三部作の第2弾で、闇バイトに巻き込まれる若者たちを描く。

出演者には櫻井健人、森脇康貴、芹澤雛梨、新谷ゆづみ、高橋璃央、佐藤みゆきが名を連ねる。岡本は「強烈な作品に仕上がりました。劇場でお待ちしています!」とコメント。

上演時間は約1時間25分で、明日7月14日まで公演。2024年7月12日~14日まで東京都 下北沢アレイホールで上演。

「仔犬たちの午後」スタート、岡本昌也「空虚で切実な感情を浴びにきて」

「仔犬たちの午後」が昨日7月12日に東京・下北沢アレイホールにて開幕した。

これは岡本昌也が脚本・演出を手がける新作公演。本作は「怪獣は襲ってくれない」に続き、生きづらさに直面しながら現代社会をサバイブする少年少女の心をリアリスティックに描く、“キッズ・ノワール”三部作の第2弾で、今回は闇バイトに巻き込まれる若者たちを描く。出演者には櫻井健人、森脇康貴、芹澤雛梨、新谷ゆづみ、高橋璃央、佐藤みゆきが名を連ねた。

開幕に際し岡本は「“強烈な作品に仕上がりました。現代をサバイブする子どもたちに焦点をあてた、“キッズ・ノワール”の第二作は、『闇バイト』を題材に、舞台をへだてる薄いカーテンの、その一枚向こうで行われる2000年代のアウトサイダー・ティーンの青春を描きます。行動の見えづらさとともに、社会では決して共感してもらえない彼らの、空虚で切実な感情を浴びにきてください。劇場でお待ちしています!」とコメントした。

上演時間は約1時間25分。公演は明日7月14日まで。

■ 仔犬たちの午後

2024年7月12日(金)~2024年7月14日(日)

東京都 下北沢アレイホール

□ スタッフ

脚本・演出:岡本昌也

□ 出演

櫻井健人 / 森脇康貴 / 芹澤雛梨 / 新谷ゆづみ / 高橋璃央 / 佐藤みゆき

(c)AOI Pro.