ユージ、LAの空港で盗難遭う 被害金額は大谷翔平のボブルヘッドなど30万円相当

AI要約

タレントのユージがロサンゼルスの空港で30万円相当の盗難被害に遭ったことを明かしました。

バッグの中には大谷翔平投手のグッズや子供のスニーカーなどが入っており、犯人は目を離した隙に盗み出したとのことです。

海外旅行では盗難被害に遭う可能性が高いことについて、海外経験豊富なコメンテーターや解説委員が注意喚起をしています。

 タレントのユージが12日、フジテレビ系「めざまし8」(月~金曜午前8時)に出演。先週、米ロサンゼルスの空港で30万円相当の盗難被害に遭ったと明らかにした。

 ユージは妻、子供3人とロサンゼルスからシアトルに移動する際、空港でレンタカーから家族5人分の荷物を下ろした。ちょっと目を離した隙に、トートバッグがなくなっていた。

 バッグの中には、ドジャースタジアムで先着順で並んでもらった大谷翔平投手(30)のボブルヘッド、大谷の名前が書かれたボール10個、子供が気に入って購入したスニーカーなどが入っていた。「本当に気づかなくて悔しいですね」と話した。

 海外旅行先では、レストランでイスと背中の間にバッグを置いて盗まれるとか、ぶつかられてスリに遭うといった被害例がある。

 海外経験が豊富なコメンテーターで戦略アドバイザーの唐木明子氏は「日本と違う。路上で酔っぱらって寝たら全部取られるし、スマホや財布などで場所取りしていたら一瞬で盗まれますよ」とアドバイス。フジテレビの風間晋解説委員は「歩きスマホで注意が散漫になっていると狙われやすい」としていた。