元AKB48伊豆田莉奈 タイ・CGM48の卒業を発表「タイと日本をつなぐ架け橋をしたい」

AI要約

CGM48メンバー兼支配人の伊豆田莉奈が卒業を発表。最後の活動については後日発表予定。

伊豆田は48グループの一員として約14年活動し、海外での経験を振り返る。

卒業後はタイと日本を拠点に、二国間をつなぐ活動をする意向。

元AKB48伊豆田莉奈 タイ・CGM48の卒業を発表「タイと日本をつなぐ架け橋をしたい」

 タイ・チェンマイを拠点にするアイドルグループ「CGM48」メンバー兼支配人の伊豆田莉奈(28)が7日、グループからの卒業を発表した。最後の握手会、卒業公演、卒業コンサートなどについては後日発表予定。

 7日に開催された「CGM48 七夕イベント」の最後、CGM48の8枚目シングルのリリース発表、そして支配人でもある伊豆田が卒業を自らの口で発表した。なお、8枚目シングルが、伊豆田が最後に参加するシングルとなる。

 伊豆田は2010年にAKB48の10期生として加入し、17年にタイ・バンコクのBNK48に移籍。19年にCGM48に移籍し、メンバーとともに支配人としても活動してきた。

 伊豆田は「私、伊豆田莉奈は、AKB48グループからの卒業を発表させていたきました」と報告。48グループとして約14年の活動の中でAKB48、BNK48、CGM48と3つのグループで活動。「日本でのたくさんの経験を経たのち、新天地タイでは人生でさまざまな出会いや経験をさせていただき、CGM48でメンバー兼支配人として活動していくなかで、48グループを海外で盛り上げるという目標に向かって頑張ってきました」と振り返った。

 人生の半分を48グループに捧げてきたことに「国を越えたたくさんの経験や出会いは、私の人生にとってかけがえのない宝物です」と感謝した。

 最後の握手会、卒業公演、卒業コンサートなどについては後日発表する予定だ。

 伊豆田は「卒業後はタイと日本を拠点に、二国間をつなぐ架け橋になるお仕事をしていきたいと思っています」と決意。「皆様、長い間本当にありがとうございました。そして今後とも伊豆田莉奈をよろしくお願い致します」と伝えた。