木村多江の母校にネット仰天「超お嬢様」「次元の違う学校」ポニテもNG「規則がものすごく厳しくて」

AI要約

女優の木村多江(53)が学生時代を回顧し、「お嬢様学校」と呼ばれる学校での厳しい校則について語った。

学校での経験に関心を持ったネットユーザーが驚きの声を上げている。

木村多江の若々しい容姿に加え、白百合出身であることも注目を集めている。

木村多江の母校にネット仰天「超お嬢様」「次元の違う学校」ポニテもNG「規則がものすごく厳しくて」

 女優の木村多江(53)が18日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜・午後10時)に出演し、学生時代を回顧した。

 「お嬢様学校と呼ばれる学校に12年行ってたんですけど。小学校1年生からずっと行ってて」と振り返る。「とにかく規則がものすごく厳しくて。前髪は(上から)押さえて眉毛まで、とか。ポニーテールはいけないとか。スカートと靴下とか、全部決まってたんですよね」と校則について語った。

 思わず学校を調べたネットは「木村多江って白百合だったのね。超お嬢様」「都内の超お嬢様学校であり、次元の違う学校」「木村多江さん53歳にはとても見えないよ。白百合出身なんだ。素敵」と驚いていた。