<科捜研の女 season24>デザイン一新したビジュアルが東京都内の5駅に掲出 ほほ笑むマリコ

AI要約

沢口靖子さん主演の人気ミステリードラマ「科捜研の女 season24」が7月3日に初回2時間スペシャルでスタートする。

東京都内の5駅にドラマのメインビジュアルがポスターとして掲出され、新しいビジュアルデザインが注目を集めている。

初回スペシャルでは、マリコたち科捜研メンバーが京都を揺るがす無差別殺傷事件に挑む。大塚寧々さん、津田寛治さんもゲスト出演する。

<科捜研の女 season24>デザイン一新したビジュアルが東京都内の5駅に掲出 ほほ笑むマリコ

 沢口靖子さん主演の人気ミステリードラマ「科捜研の女 season24」(テレビ朝日系)が、7月3日午後8時から初回2時間スペシャルでスタートする。放送開始に合わせて、東京都内の5駅にドラマのメインビジュアルがポスターとして掲出された。

 メインビジュアルは、主人公の榊マリコ(沢口さん)が優しくほほ笑む姿を写し出したデザイン。これまでのシリーズでは、青や黒などの背景に科学のクールなイメージを強調したビジュアルが多かったが、今回一新し、ぬくもりを感じさせる仕上がりとなった。

 掲出されているのは、JRの巣鴨駅と有楽町駅、東京メトロ日比谷線の銀座駅と東銀座駅、都営新宿線の浜町駅。掲出期間は7月7日まで。番組側は「駅係員への問い合わせはご遠慮ください」としている。

 「科捜研の女」は、京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)の法医学研究員・マリコら研究員たちが、法医、物理、化学、文書鑑定など専門技術を武器に、事件の真相解明に挑む。1999年のスタート以来、現行の連続ドラマの最多シリーズ記録を更新し続けている。season24のテーマは「原点回帰」で、年々高度化する科学捜査の面白さをより体感できるドラマを目指す。

 初回2時間スペシャルでは、マリコたち科捜研メンバーが、京都を揺るがす無差別殺傷事件に挑む。大塚寧々さん、津田寛治さんがゲスト出演する。