みちょぱ〝ほぼ全裸ポスター〟登場の都知事選を危惧「エンタメ化しちゃってるのが…」

AI要約

タレントの〝みちょぱ〟こと池田美優(25)が選挙ポスターの問題について、エンタメ化が選挙に悪影響をもたらす可能性について危惧している。

エンタメ化した選挙活動が今後ますます増える中、候補者のマイナス面になると指摘している。逆に逆効果になる可能性も示唆している。

候補者が目立ちたいだけの動機で選挙活動を行っていることに疑問を投げかけられている。

みちょぱ〝ほぼ全裸ポスター〟登場の都知事選を危惧「エンタメ化しちゃってるのが…」

 タレントの〝みちょぱ〟こと池田美優(25)が23日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演。20日に告示された東京都知事選(7月7日投開票)で、女性のほぼ全裸ポスターが掲示されるなどの問題について「エンタメ化しちゃってるのが悪い方に出ちゃったな」と危惧した。

 番組では、候補者を大量に擁立した政治団体が、団体に寄付した人が望むポスターを貼って、掲示板を〝ジャック〟したり、候補者が掲示した女性のほぼ全裸ポスターが、都の迷惑防止条例に違反する可能性があるとして警告を受け、撤去したことなどを取り上げた。

 選挙ポスター騒動について、みちょぱは「エンタメ化しちゃってるのが、悪い方に出ちゃったな。いろいろとほんと今後、たぶんもっとエンタメ化(する)」と懸念。ユーチューブなどSNSによる選挙活動がメインになっていく未来を予測した上で「いろいろ対策を考えないと、もう好き勝手やりたい放題になる」と案じた。

 それでもみちょぱはこうじた事態について、候補者のマイナス面になると指摘。「逆にヤバいヤツと思うじゃないですか。逆効果だと思うんですけどね。変な意味で名前を覚えちゃうから。コイツには絶対投票しないみたいな感じになっちゃから」と話すと、MCを務める爆笑問題の太田光は「そもそも(選挙に)受かるつもりでやってるのか、どうか」と疑問符。みちょぱは「目立ちたいだけっていうのもありますもんね」と話していた。