殺人容疑で実行役2人を再逮捕 那須2遺体

AI要約

栃木県那須町の河川敷で会社役員夫妻の焼損遺体が見つかった事件で、警視庁・栃木県警合同捜査本部が再逮捕した容疑者が殺人容疑で立件される。計6人が死体損壊容疑で逮捕され、殺人容疑で立件されたのは4人。

逮捕された姜光紀容疑者と若山耀人容疑者は東京都品川区で宝島龍太郎さんと妻を殺害した疑いが持たれている。仲介役からの指示を受けて事件に関与したとされるが、被害者夫妻との面識はなかった可能性がある。

事件は高額な報酬目当てに犯行が行われたとみられ、警視庁・栃木県警の合同捜査本部が進行中である。

栃木県那須町の河川敷で会社役員夫妻の焼損遺体が見つかった事件で、警視庁・栃木県警合同捜査本部が21日、殺人の疑いで実行役の姜光紀容疑者(20)と若山耀人(きらと)容疑者(20)を再逮捕したことが捜査関係者への取材で分かった。事件を巡っては死体損壊容疑で計6人を逮捕。殺人容疑で立件されたのは4人となった。

捜査関係者によると、両容疑者の再逮捕容疑は、指示役の佐々木光容疑者(28)らと共謀し、4月15日深夜~翌16日未明、東京都品川区東五反田の空き家1階ガレージで宝島龍太郎さん(55)、妻の幸子さん(56)の首を絞めるなどして殺害したとしている。

両容疑者は仲介役の平山綾拳(りょうけん)容疑者(25)から指示を受け、宝島さんの殺害や遺体の運搬、焼損をしたとみられる。夫妻との面識はなく、高額な報酬目当てに事件に関与した可能性もある。