猛暑に負けない! 「野生の美しさ」が多くの人の心を癒す キバナコスモスが見頃!

AI要約

東京・品川区の運河沿いにあるフラワーロードでは、見頃を迎えた「キバナコスモス」が多くの人を楽しませています。12万本の色とりどりの花が咲き誇り、猛暑にも負けない品種であるキバナコスモスがオレンジロードを彩っています。

地域の人たちの活動により、埋め尽くされた場所が美しいフラワーロードへと生まれ変わりました。清掃や花壇の整備により、防波堤沿いには菜の花、ヒマワリ、コスモスなどの花々が咲き誇っています。

新たに赤色と黄色の種類を増やし、10月中旬まで楽しめるオレンジ色のグラデーションがフラワーロードを彩ります。

まだまだ厳しい暑さが残るなか、東京・品川区の運河沿いにあるフラワーロードでは見頃を迎えた「キバナコスモス」が多くの人を楽しませています。

 品川区勝島運河沿いにある「しながわ花海道」では、黄色やオレンジ色など約12万本の色とりどりの花が咲き誇っています。

 ここ数年の猛暑でコスモスの育ちが悪くなり、4年前から暑さに強い品種であるキバナコスモスを増やしたことで色鮮やかなオレンジロードができあがりました。

 実は、かつてこの場所はごみや雑草などで埋め尽くされ歩く場所もなかったそうです。

 それを見かねた地域の人たちが清掃や花壇の整備を行い、約2キロに及ぶ防波堤のフラワーロードを完成させました。

 今では菜の花、ヒマワリ、コスモスなどの季節の花が多くの人を迎えています。

 今シーズンは新たに赤色と黄色の種類を増やし、10月中旬までオレンジ色のグラデーションを楽しむことができるということです。