ヤマハ発動機社長、自宅で切りつけられ軽傷 娘を殺人未遂容疑で逮捕

AI要約

ヤマハ発動機社長が娘に包丁で切りつけられる事件が発生。娘は殺人未遂で逮捕されたが、父親は軽傷と報告。

逮捕容疑は午前3時に父親の左腕を切りつけたこと。通報では父親からの虐待が明らかにされたが、父親は就寝中に被害を受けたと主張。

ヤマハ発動機は捜査中であるためコメントを控えている。

ヤマハ発動機社長、自宅で切りつけられ軽傷 娘を殺人未遂容疑で逮捕

 ヤマハ発動機社長の日高祥博さん(61)=静岡県磐田市=を包丁で切りつけたとして、県警磐田署は16日、同居する娘で無職の葉菜容疑者(33)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕し、発表した。署によると、日高さんは左腕を切られて軽傷で、命に別条はないという。

 葉菜容疑者の逮捕容疑は同日午前3時ごろ、磐田市上本郷の自宅で、包丁で日高さんの左腕を切りつけたというもの。署は認否は明らかにしていない。

 署によると、同3時前に葉菜容疑者から「父親に殴られた」と110番通報があった。一方で、日高さんは「就寝中に被害に遭った」と話しているという。

 ヤマハ発動機の広報担当者は「プライベートなことであり、捜査中であるため、コメントは控える」としている。(青田秀樹)