赤ちゃんの口におしりふき入れた28歳父親逮捕…窒息死させようとした疑い「殺す気はなかった」赤ちゃんは重体

AI要約

奈良・橿原市で、生後2カ月の赤ちゃんが口におしりふきの紙を入れられ、窒息させられる事件が発生し、父親が逮捕された。赤ちゃんは現在重体で意識不明の状態にある。

父親は意図的におしりふきを赤ちゃんの口に入れたとされ、殺人未遂の疑いで逮捕された。容疑者は一部否認しており、事件の真相が明らかになっていない。

事件当時、容疑者自ら消防に通報し、赤ちゃんが口から血が出ていると説明した。容疑者と赤ちゃんは親子関係にあり、事件の背景には何があったのか調査が進められている。

赤ちゃんの口におしりふき入れた28歳父親逮捕…窒息死させようとした疑い「殺す気はなかった」赤ちゃんは重体

奈良・橿原市で、生後2カ月の赤ちゃんの口におしりふきの紙を入れ、窒息させて殺害しようとした疑いで、父親が逮捕されました。赤ちゃんは意識不明の重体です。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは奈良・橿原市の会社員・東宗也容疑者(28)です。

東容疑者は、4日午後11時ごろ、「生後2カ月の男の子がおしりふきを口に入れて血を吹いている。意識と呼吸がない」と自ら消防に通報していました。

赤ちゃんは東容疑者の長男で、意識不明の重体です。

調べに対し、東容疑者は「口の中におしりふきを入れたが殺す気はなかった」と容疑の一部を否認しています。